もしかしてスピリチュアルなのかもしれない

見て見ぬふりをしてきたけど、やっぱり視えてる気がする…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・お盆うようよ

先週は後半から東京も一気に空気が秋になり、空が秋の気配に満ち満ちてます。 金曜日あたり、スコンと抜けた青空を横切るように、幅広で帯のような雲がすごい存在感で出てました。風も強かった。 その風と雲に吸い寄せられるように、ものっすごい数のナニカ…

痛いとか怖いは疲れる→スピリチュアル vs Spiritual

「スピリチュアル」 「Spiritual」 日本語と英語でニュアンスの違う単語はたくさんありますが、スピリチュアル/Spiritualもその一つ。 英語だとニューエイジやオカルト的なニュアンスがないわけではありませんが、「精神性」とか「よりよく生きる」といった…

続・お盆うようよ

8月13日からお盆だそうです。 お盆にご先祖様をお迎えするような習慣がない家で育ったのと、社会人になってからもお盆にあわせて夏休みがあるような会社に勤めたことがないので、なんとなくお盆の時期に対する認識があやふやなキノコです。 7月のお盆の時期…

目を閉じた時に見えるオーロラのような光の粒子

気を抜くとすぐにブログ更新を忘れてしまいます。やりたいことがありすぎて、体が一つじゃ足りない… さておき。 目を閉じてまぶたに浮かぶように光が見えることを、丹光というらしいです。昨日調べて知りました。 物心ついてからずっと見えてたので、みんな…