もしかしてスピリチュアルなのかもしれない

見て見ぬふりをしてきたけど、やっぱり視えてる気がする…

視えません…

ワンオペ育児ワーママを6年ほど、一人で抱え込んでがむしゃらにこなしてきたら、最近心身がぶっ壊れてきました。

 

今1番の夢はポックリ早死に。

っていうのがあながち嘘ではないなと思う自分に、ヤバイなと。

 

そしてハッと気づくと、最近視てない。

 

もうどこから浮上のとっかかりをつかんで良いか分からずにタロット引いてみたらするのですが、見事に読めない。

人のことも、受信状況のよろしくない昔のテレビみたいに乱れたり混線したり途切れたりとすこぶる調子が悪い。

 

 

これは本当にヤバイなーと思って、いつぶりか思い出せないくらいぶりに瞑想しつつ自分の中を覗き込んでみました。

 

 

 

真っ暗

 

 

 

粒度の荒い闇の中にいるような感じで、そもそも自分の姿が見えない。もちろん周りの景色見えない。

立ってるのかしゃがんでるのか寝てるのか、じっとしてるのか動いてるのかも分からない。

 

その闇は、ドライブ中に山の中でライトを消した時のような迫り来るような暗闇ではなくて、水に墨を溶いて徐々にモヤモヤと黒さに覆われていくような煙とか粒子の集合体としての闇のように感じられました。ものすごい分厚くて真っ黒い雲に体ごと突っ込んだような。

 

多分夜が明けるように徐々にあかるくなる類の暗闇ではなく、この闇が晴れるのには風とか雨とかそういう「動き」が必要。動きがあれば、あるポイントからさーっと晴れるだろうなと。

 

と、それは感じるものの、とにかく視えない…

 

こんな中にいて、呼吸も苦しいし、目にしみるし、苦しいねぇ…これは何とかしたあげなくちゃ!

と思ったら少しだけ現実世界でも動く気力が湧いてきて、昨日はゴミ袋5袋分くらいの断捨離をしました。

 

寝室の窓際に積み上がってた不用品を一掃し、少しスッキリ。

 

 

まだまだ覗き込んでも見えるのはモヤモヤした暗闇ばかりなのですが、とにかく動くことが突破口になりそうなのはわかったので、夏いっぱいくらいかけて動いて行こうかなと。

 

闇雲に動くのではなく、何をしたらこの闇に風を送り込めるのか、それを判断基準にしてやってみようかと思います。

 

 

できるかなぁ…

 

 

日常のタスクとかの積み重ねで疲れ果てて動けなくて寝ても寝ても眠くて体のだるさが取れなくて何してますぐどっぷり疲れちゃう時、何が突破口になるんだろう?どこから手をつけたらいい?

っていうのを知りたくて視てみたのに、視えない…

 

身体なのか、心なのか。

まず動くべきかとことん休むべきか。

 

さてどうしましょうね。

とりあえず選挙行ってきます。

キノコでした。