もしかしてスピリチュアルなのかもしれない

見て見ぬふりをしてきたけど、やっぱり視えてる気がする…

2019-01-01から1年間の記事一覧

視えません…

ワンオペ育児ワーママを6年ほど、一人で抱え込んでがむしゃらにこなしてきたら、最近心身がぶっ壊れてきました。 今1番の夢はポックリ早死に。 っていうのがあながち嘘ではないなと思う自分に、ヤバイなと。 そしてハッと気づくと、最近視てない。 もうどこ…

賛美歌

カトリック系の幼稚園と小学校に通っていて、お祈りを唱えたり賛美歌を歌うというのが日常の中にありました。 賛美歌を歌っていると、とても柔らかで温かい、限りなく優しい光に包まれる感じがして、うっとりするほどリラックスできました。 その感覚が心地…

右手の親指が宇宙になるまで

ふと思い出した、子供の頃に怖かったこと。 小学校3年生くらいの頃だったと思う。 夜、目を閉じると繰り返し同じイメージが頭に浮かんで、怖くてしばらく眠れなくなったことがあった。イメージを見るのが怖くて、目を瞑るのが怖くて、懐中電灯を布団に持ち込…

今朝、富士山に肩を叩かれた話

今朝は昨日の雨が嘘のように、からっ!!と快晴。 ただし風が強く、空には筆ですーっと撫でた後のような筋状の雲がいくつも同じ方向に揃って浮かんでいました。 龍雲っぽくないし、さらさらと「残り香」のように軽い雲だったのに、なぜか見てると惹かれる。 …

あけましたその瞬間に感じたこと

あけましておめでとうございます。 そういえばブログとかあったね…くらい放置してました。 2018年、ストレスから軽いパニック障害的なものを起こしたり、仕事でもプライベートでも大きな挫折を味わいました。長い長い超低空飛行。むしろ飛ぶことすらできずに…